忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ですかね。今日は満月みたいだから、そうなんでしょうね。
心身ともに、月見る余裕はないけどね。まっ、形だけでもお月見風に段取りってことで、里芋料理しました。それだけですが。(^^ゞ

携帯がぶっ潰れて、朝から代替機になりました。(>_<) 使い勝手が変わった!(T_T) 辞書登録が多いσ(^^)の携帯・・・、変換面倒だ!(-_-;) 顔文字が・・・・。(*_*) 

なんで、こんなに大変なことばかり起こるのでしょう! (-_-;)サイテイ!

拍手

PR
風人、完全復活ですかね。o(∩.∩)o 
帰宅まで含めると、携帯歩数計で、26,000歩・16kmになっていました。歩幅60cmとしても、15.6km。

いろいろと雑用が増えて次回に集中できないのですけど、今日は、こもって出来るだけ進めたいと。まず、当面の仕事から処理を開始ですかね。

風鼓さんは、朝からぶつぶつ言っています。(>_<) 他所の除草作業は出来るのに、家のは出来ないのね! はい!ごもっともなご指摘。が、すみませんとしか。。。(^_^;) こちらにもそれ相当の事情がね。昨日だって、草刈ボランティアがメインじゃなくて、光の回廊の地上絵の作り方のコツとかを聞き出すのが参加の動機なんだもん。(^^ゞ 
まっ、あまり役には立たなかったけどね。(^^ゞ 現地・その場での修正しか手がないみたいだもんね。その後、資料館の前庭で頭で描いてみたが、ビューポイントから見ると、想定位置より東に寄せた方が良いみたい。やっぱ前日行かないとダメかも。ふー!

aP1000816.jpg

拍手

完全にバテました。ε- (^、^; 
だってさ、8時に出て、除草作業と案山子立てで1時間半の作業。そこから下見と会場探しで、15kmのウォーキング。完バテです。日焼け止めを塗っていたのに、こんがりコゲましたしね。

久しぶりに長距離を歩いたので、きっと明日は筋肉痛。もう、寝ましょう。(^^ゞ 起きたのは4時半ですからね。ネムネム。(p_-)

苑池遺跡で給水中♪

aP1000846.jpg

拍手

9月9日ですね。救急の日でもある。(笑)

最近、拍手コメントをよく頂く方が居られるのですが、たぶん同じ人ではないかと思うのですが、時々お名前が変わる。どっちやねん!(笑)  別の方やったりして。(^^ゞ 
コメントは、有難です♪ m(__)m 無いと寂しいですからね。(笑) 以後もよろしくお願いします。(∩.∩)

さて、両槻会の仕事がまたまた増えた。(^_^;) 予期してたのだけど、やっぱりねと。
いつも、当たり前のように使わせていただいている飛鳥資料館。11月は、使えません。何故かというと、この秋の飛鳥資料館の特別展が、大きな展示になるからです。文句をいうよりも、展示に期待が高まります♪ 関連の講演会やイベントも有るようですので、楽しみにしたいと思っています。次号飛鳥遊訪マガジンで情報を出したいと思っています。某坊先生もご活躍されるみたいですよ♪ 

ということで、会場探しをしています。結構レンタルスペースはあるのですけど、帯に短し襷に長し! 上手くいきません。料金の問題も有りますのでね。良いところは高い! 参加費をアップすることも控えたいしな~。マイク一本からパワポまで、細かく金額が加算される。(>_<) けち臭い事を言わずにタダにしろ!(笑)
仕方がない時には、参加費アップを、お願いするかも知れませんが。m(__)m
秋なのでイベントも多く、日程に空きのないところも。(>_<) 明日が勝負。幾つか実際に回ってきます。ふー! 飛鳥資料館のありがたさが、身に染みる。


週末風人

土曜日
朝から、飛鳥駅前の除草作業。案山子立ての手伝いなど。飛鳥応援大使のボランティア活動です。
昼前から、第29回の会場探しを兼ねて、第28回定例会のコースを歩く。風人の下見です。
夕刻は、有間皇子邸に少し。これも、仕事の内です!(^^ゞ 

千塚資料館の講座に参加予定だったのですが、上の事情でキャンセル。残念。(T_T) 超マニアックな講座なんだけど(龍虎相摶つ ~十市と越智、戦国のかしはら~)、結構楽しみにしていた。このあたり、風人は知識不足。地元なのにね。(>_<) 別の下心もあったりして、行きたかったな! 

日曜日
家事と資料作成と次号メルマガ原稿書き。

拍手

今朝の最低気温は、16℃くらい。昨日は、15℃だったとか。
ついこの間まで熱帯夜に近い数字だったのにね。でも日中は、30℃までは上がる。まっ、直ぐに平年並みの戻るんだろうけどね。

今、開け放した窓から、さわやかな風が吹いている。友にも、この風が吹けば良いな♪ 返歌なんて気の利いたものは詠めないけどさ。気持ちくらいは、伝わるだろうに。

暫く、両槻会は片肺飛行になる。二つのエンジンで、どうにか飛んでいたのに、その片方が不調になってしまった。残ったエンジンは、おんぼろ。いつ落ちるか知れたものではない。けど、落ちるわけにはいかない! 復調するまで、なんとか飛んでいよう。近いうちに、また双発で飛鳥上空を軽快に飛べるだろう♪ 

一つ一つ、順番に片付ける。それしかできそうにないな。


両槻会とは連携しているようでしてませんが(笑)、9月24日の帝塚山大+古都飛鳥保存財団連携の講座&ウォークが定員に達したようです♪ 盛況で何より♪ 
両槻会定例会は、まだ定員には達していません。(^^ゞ お申し込みお待ちしております。
負けると悔しい!(笑)
両槻会 http://asuka.huuryuu.com

拍手

台風一過、涼しくなりました。朝など肌寒い感じがします。
寝落ちなどしたら、確実に風邪を引きますね。気を付けねば!
昨夜も、サッカー見ていて前半で寝ちまいました。(^_^;) まっ、最後までは時間的に無理でしたけど。朝までテレビつけっ放し。(>_<)ハンセイ!

ひょっとしたら、風の書を移転するかも知れません。一記事目の下に広告が表示されるようになるそうなので、引越しを考えます。このブログを選んだのは、広告が少なかったからなので、一記事目の下なんて嫌ですからね。ろくな広告じゃない場合も結構ありますからね。ブックマークの変更など、お手数をかけるかも知れません。m(__)m 


拍手

久しぶりに青空を見たように思う。(^^) 台風の前後もずっと雨でしたからね。空が晴れると、気持ちも晴れるようだ♪

台風の被害が大きなものになってしまいましたね。三重南部、和歌山、奈良南部と人的な被害も出てしまいました。お見舞い申し上げます。

なんでも、30日からの降り始めから5日の深夜まで降り続いた雨は、大台ケ原では2,436mmに達するとか。いくら大台ケ原でも・・・。平均の年間雨量は3、287mmだそうで、わずか5日間で75%ほども降ったことになる! まだまだ増水が続く川もあるでしょうね。

風人家は、全く被害なしです。お見舞いありがとうございました。m(__)m

日曜日の飛鳥川 木ノ葉堰付近。轟々と音を立てていました。

mSH3H0216.jpg

さて、することは山積みだぞ! (^_^;)

拍手

トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1449
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]