忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第八回定例会のアンケートを集計いたしました。

両槻会サイトTOPより、ご覧下さい。

20名の方が、アンケートにご協力くださいました。ありがとうございます。
両槻会を少しでも良い会にするために、皆様のご意見をお聞きしたいと思っております。
アンケート以外ででも、ご意見ご感想がをお聞かせください。お待ちしております。

第八回定例会は、雨の中での開催となりましたので、いろいろな問題点もあったかと思います。
すぐさま皆様のご意見を取り入れることは出来ないと思いますが、
今後の運営の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

今回、アンケートご協力いただけなかった皆さんは、是非ご感想を送ってください。
お待ちしています。


拍手

PR
更新ですぅ♪

飛鳥写真館 春景多武峰・飛鳥
飛鳥写真館 新緑の渓流     でっす。
お時間のあります時にでも。 m(__)m

sP1040364.jpg
我が家の藤が、咲き出しました。 今年もたくさん花房を付けています♪

拍手

更新ですぅ♪

飛鳥写真館  桜花爛漫
飛鳥写真館  菜の花に染まる  です。
お時間のあります時にでも。m(__)m

久々更新しました♪

飛鳥 風の道
こちらでも写真をアップしています。

ss080405036.jpg

拍手

更新ですぅ♪

飛鳥ぶらぶら歩記  天香具山考 1 & 2 でっす♪
お時間のあります時にでも。 m(__)m

長いです。(^^ゞ 
先日の香具山探検隊の資料ですが、
当サイト「三山」大和三山探検記「香具山」の項の改訂版になります。
7年ぶりに書き換えました。 
進歩が無いのがよく分かります。(笑)

拍手

更新ですぅ♪

飛鳥写真館 春まだ遠く でっす♪
お時間のあります時にでも。m(__)m



香具山探検隊の参加申し込みは、下記の記事にコメントしてください。
香具山探検隊
または、左サイドの風の庵・掲示板に書き込みしてください。
参加申し込みは、12日深夜まで。 只今8名参加です。

資料出来上がりました♪ A4で15ページになりました。(^^ゞ 
まとめられんのか!って感じです。(*_*)


明日香村教育委員会ならびに奈良文化財研究所の許可をいただいて、
両槻会第六回定例会レポートに牽牛子塚古墳出土遺物の写真を掲載しています。
七宝製亀甲形飾金具」と「金銅製八花文座金具」などですが、
ネット上では、非常に貴重な画像となります。
両槻会
TOPページより、第六回定例会レポートページにお入りください。

拍手

両槻会第六回定例会レポートに、貴重な写真を追掲載いたしました。
また、関連の記事を追記しています。

両槻会

牽牛子塚古墳出土遺物
七宝製亀甲形飾金具」と「金銅製八花文座金具」などです。
非常に貴重な画像となりますので、ご覧ください。

明日香村教育委員会ならびに奈良文化財研究所の許可をいただいての掲載です。


真弓鑵子塚古墳見学会
sP1020011.jpg


sP1010985.jpg

行列は8時半から出来始め、3時間待ちの時間帯もあったとか!
大雪の中、皆様ご苦労様でした。m(__)m

しかし、なんでこんな騒ぎになったの? (^^ゞ

石室内は、4月から普通に見学できるようです。
また、出土遺物は、12日より明日香村埋蔵文化財展示室にて公開されるそうです♪


拍手

更新ですぅ♪

飛鳥写真館  飛鳥雪景色  でっす♪
お時間のあります時にでも。m(__)m

拍手

トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]