忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二回飛鳥検定も、いよいよ迫ってきました。 9月13日(土曜日)

ですが、ここにきて、実施要領を若干変更することにしました。
参加していただく方に、より気楽な気持ちで来ていただきたいなって思います。

主な点は、検定での成績を、お望みなら誰にも知られずに受けていただけるということです。事務局による採点はありません。答え合わせの時に、自己採点していただきます。
解答用紙の提出もありません。ただ、検定ですので、判定はあります。それも、ご本人だけが分かる方法を採っています。

低い点数なら恥ずかしいなぁ~! とか、得点をネット仲間に知られたくないなぁー!とか、数字に嫌な思いを持たれる人も多いのではないかと考えたからです。

ただ、お名前(HN)と得点によるランク(十二冠位になぞらえた)をお知らせいただくと、飛鳥人認定書(結構立派な賞状風)を授与させていただきます。 下は、昨年のσ(^^)の飛鳥人認定書♪ 

9483eeb8.gif

少し厚手の紙にプリントすると、立派に見えるんですよ♪ (笑) まっ、しゃれなんですけどね。 どなたに見せても、自慢にはなりませんが、記念にしていただければと思っています。

という方法になりました。

検定というとご大層な雰囲気が強くなってしまいます。
両槻会の飛鳥検定は、皆さんと楽しく遊ぶための一つの方法です。検定自体よりも、後の解説や発表をお楽しみに来ていただいても良いかと思いますし、当日に配布します解説集や資料集は、自画自賛ですが満足いただけるものではないかと思っています。他では手に入らないものだと思います。いずれ、ネット公開も考えていますが、まだまだ先のことになります。また、ネット公開しない物もありますので、やはり原資料は貴重な物だと思います。

また、風人や事務局の連中はどんな奴なんや!って興味本位でも結構です。それをきっかけにしていただければと思いますので。

当日は、翌日から始まる「飛鳥光の回廊」のプレ点灯も予定されています。検定終了後に、飛鳥駅へ向かわれる途中になりますので、それも予定に含まれてお越しくださると、宜しいかもしれませんね。(^^)

当日は、三連休初日です。少し遠くの方でも、飛鳥観光と組み合わせてお越しになるには、最適だと思います。毎年立派なイベントとなる「飛鳥光の回廊」もお楽しみください。


知らなかったものに気づく楽しさって、きっとあるのだと思います。
σ(^^)もこの検定を作成していて、面白いことに気づいたり、今まで触れなかった分野のことも面白いと思うようになりました。
風の書にも、よく書いていましたけど、調べものをしていて、関係の無いと思っていたものとの関連に気づいた喜びや、興味が新たに湧いてくるような体験をしました。検定後の発表で、その具体的なお話を聞いていただきたいとネタを繰っています。(笑) 来ていただく皆さんにも、それを一緒に面白いと思っていただけるように頑張ります。

初めに書きましたように、皆さんに、より気軽にお越しいただけるようにしたいと、事務局員が必死にアイデアを出し合っています。(大乱闘流血戦!ともいう)
どうぞご一緒に楽しい一日を過ごしましょう♪ お待ちしております。

日程 9月13日 (土曜日) 
会場 祝戸荘研修室 

受付時間 午後12時20分~12時50分(厳守)
検定開始 午後1時
定員 60名
参加費用 1.000円
その他 どなたでも参加できます。 (要申込み・締め切り9月10日)
郵送・電話での申し込みは出来ません。

申し込み締め切りは、9月10日です。
詳しくは、こちらへ。  両槻会

事務局の面々が同じネタで、ブログ記事を書いています。宜しければそちらの記事もご覧下さい。
ももさん 「一歩づ
Pさん 「第二回飛鳥検定」


更新案内

遊訪文庫を更新しました♪

飛鳥検定の大半の答えは、この中にあります♪
飛鳥縹渺譚には、100問全般にわたるヒントが書いてあります♪
飛鳥検定の「対策と傾向」用更新です。(∩.∩)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]