忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8912円・・・、
79円! なんやねん!
きっと厳しいことになるだろうな・・・。

極端な震災への支援を呼びかけているブログがある。あまりにも現実にそぐわないし、一時の気分だけの発言に見える。逆効果だと思うが。

関電圏内でも節電は大事だけど、既に最大限の電力支援はしているわけで、周波数変換が必要なことから100万kw以上は回せないのである。極端な節電は必要ないのだ。最大限の支援電力を確保にするための節電が重要なわけだ。こういうことが理解できないと、ばかばかしいチェーンメールが切れないのだと思う。間違った情報を流すのはやめよう! 必ず、元情報を確認すべきである。流言飛語の発信元にならないようにしないとね。

そんなことより、直接被害を受けなかった私達は、早く日常を取り戻して、着実に毎日を過すことに全力を注ぐことが大事だと思う。被災地支援は、その先にあるべきだと思う。現時点で、個人として出来ることはほとんど無い。うろたえ騒ぐ事は、不安や混乱を招くばかりだ。
無駄な買いだめなどの不安回避行動なんて、やってる場合ではないですよ!

と、風人は思う。

明日午後4時、飛鳥遊訪マガジン103号を発行します。
重苦しい現実から飛び立ち、ひと時、飛鳥に心を遊ばせていただければと。そんな時間が愛おしいと思っていただければ。
寄稿は近江先生、飛鳥話はももさん、咲読は、m(__)m 風人です。

定例会直前のメルマガ発行はキツイ!

拍手

PR
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]