忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満開の談山神社に行きたかったと言うのが第一。満開でした♪ 薄墨桜も満開♪
で、足を伸ばして竜在峠に行きたかった。
が、竜在峠に行ったら、どこかに下らないと帰れないわけで、滝畑・入谷・鹿路・芋峠の何処にしようかと。
でで、入谷に桜があったら良いなと思ったわけです。
ででで、竜在峠から芋峠・入谷分岐点までは足の調子も良くて、冬野の登りなんか全然問題なくて、すっ飛ばして登れたわけです。
ぅんで、昨年、断念した芋峠へ下る道へ行ってみることにしたのです。
笹が刈ってあったので、歩きやすく見えたのです。道もはっきりしてたので。
ぅが、これがきつかった! 小さなピークを幾つか越えねばならなかったのと、立っては歩けないほどの急勾配!何ヶ所かの分岐。薄暗い木立の中の杣道。両槻会の某古会長なら、きっと道ではない!というに違いない場所も何箇所か。(笑)
ぅんでも、久しぶりの山歩きで、むっちゃ楽しかったのですけどね♪ (^^ゞ 夏に行ったら遭難間違いないなと思いつつ、無事に見慣れた芋峠ピークに下ったのでした。
ここで休憩。
さて、芋峠道を栢森に下ろうか、高取城まで足を伸ばそうか、またまたここで悩む風人でありました。(笑)
でね、芋峠・高取城址を結ぶ林道から、吉野蔵王堂が見えるのを思い出したのです。下の千本が満開との情報も思い出したのです。
ぅんでね、行っちゃったのですよ。高取城址に向かって。
春霞ではっきりとは見えないものの、吉野全山が桜で埋め尽くされているのが見えました。写真ではいまいちですけど、肉眼では桜色に山が染まっているのが分かります♪ なんちゅう満開!こんな景色見たこと無いです。吉野の青い山々の中に、桜色の山肌が見えるのですよ♪ 疲れも忘れ、ぼーっと眺めていました。


クリックして見て下さい。
蔵王堂が右端に写っています。奥の千本までほぼ全部が写っています♪ 肉眼ではもっと桜色です♪ 

で、高取城址に到着。かなり足裏が痛くなってきています。城址の桜も満開です♪ 石垣と満開の桜、初めてこのシーズンに来たかも。本丸跡でしばし休憩。
でで、壺坂寺に下ってバスに乗ろうと思ったのですが、時間的にバスが有るかどうか不安だったので、自力で駅まで下ることにしました。
土佐街道まで来ると、もうクタクタ!足取りも重くなっていました。当然ですけどね。(^^ゞ
ででで、ここで「風人さんっ!」って声が。(笑) いくらσ(^^)が有名人であったとしても(^^ゞ、びっくりして振り返ると、にこやかにおばちゃんお二人が。(笑) いつもの処でのお仲間のSおばちゃんでした。(^^ゞ 
お:「何処行ってきはったん?」 
風:「多武峰から高取まで歩いてきました。」
別お:「何泊で?」
風:「昼前からですけど。」
お・別お「ぎょえぇ~!」
というわけで、無事に壺坂山駅にたどり着いたのでした。
というわけでで、無事にさわさんにたどり着いたのでした。
というわけででで、無事に帰宅したのでした。
もう、バテバテ。珍しく、筋肉痛です。(笑)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]