忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まっ、何とかなるでしょう。(^^ゞ
昨日、教えてもらったから、たぶん合格ラインはクリア出来る見込み。
がんばります。(^^)/

土曜日の写真アップしました♪
飛鳥 風の道   ← クリックしてください。


昨日は、キトラ古墳壁画の講演会♪
自分たちでも7月31日に主催するので、ここは予習しとかなければと聴講してきました。
橿考研博物館でももさんと待ち合わせ。ちょうどギャラリートークが始まったので、最初の部分だけ参加。Y田先生に会って、少し立ち話。飛鳥へ向かった。
昼食を済ませて、飛鳥駅から歩く。前日の疲れが残っていて、かなり歩きがぎこちない。(^^ゞ σ(^^)筋肉痛。(笑)

途中、天武持統陵で、えっ!と思って立ち止まる。何か変!そうです。墳丘が丸見えになっている。陵内の木が何本か切られているからで、いつもは見えないけど、墳丘が段々になっているのが分かる。上がって見た。近寄ると見難い!(笑) ぐるっと回って見た。墳丘の石などは見えなかった。で、会場へ。

s-P1160072.jpg

会場ロビーで受付を済ませて座っていると、方々に顔見知りの先生方が。(^^ゞ ご挨拶に回る。お忙しい時なので、こんにちは♪というだけ。連日お会いしている先生方も。(^^ゞ 顔見知りの方も参加されていた。また、新しい方ともご挨拶♪

で、講演。基調講演の一つは、加藤真二先生。面白かった♪ 40分ばかりの時間だったので端折られた感じもあったけど、このお話を両槻会定例会で詳しく聞けるんだと思うと、とても楽しみになった♪ 沢山の新しい考えも交えてのお話だったので、もっともっと聞いていたかったです。(^^) 皆さんも、定例会へ是非ご参加ください。
その後は、討論会。パネリストとして、加藤真二先生・川野邊渉先生・長野龍作先生・早川和子さん、コーディネーターとして田辺征夫先生。

s-P1160095.jpg

いろいろと面白いお話を聞けた♪ 楽しかったですね♪

で、参加されていたしぐれさんもご一緒に、さんぽさんで休憩♪ これまた楽しい♪美味しい♪ レンゲさんやお仲間の方も来られた。(^^)
最後は、いつものように仕上げて解散♪ 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]