忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう猛暑はうんざりです!
で、秋の気配でも感じられないかと探しに出かけました。暑かった~!
歩きすぎて最後はバテてしまいました。(^^ゞ
ジーパンも帽子もベストも塩が浮き出てくるような汗です。塩塗れ!(笑)

でも、ほんの少しですけど秋の気配を見つけることが出来ました。
思ひ草(ナンバンギセル)・彼岸花・吾亦紅・コスモス・萩・芙蓉・稲の稔り・案山子・・・。
気温は真夏ですけど、季節は動いているんですね。
そうそう!ツクツクボウシが鳴いていました。
s070825132.jpg
飛鳥駅から高松塚公園を通って旧道から棚田へ。
ぐるっと一回りしてから石舞台で休憩。
真神原を通って飛鳥庵へ。 おばちゃん体調は今一ですけど、お口は達者でした。(笑)

早々に腰を上げて八釣へ。
やっとマキトまで登りました。(^^ゞ コスモスが咲いているのは知っていたのですけど、
昨日は八釣マキト遺跡の位置確認がメインでした。
藤本山との位置的な関連もしっかり頭に入れておきました。(^^v

竹田遺跡を通って飛鳥から甘樫丘へ。
かなりヘバッていました。(>_<)  お茶を補充して若干休憩。
ここで塩吹き人間になっていることに気付く! 
タオルを濡らしてざっと拭取った。(^^ゞ

漸くたどり着いたのは、いつものさわさん。
12時半から5時半まで、よく歩いたもんです。歩きすぎ! (^^ゞ

生Bで人心地♪ すこーしいただいて、早々と引き上げました。


今日は、朝からお籠りです。(>_<)
案山子ロードに創作案山子が立ち始めるのですけど、残念ながら行けません。
さて休憩は終わり、集中して読まないといけない資料が山積みです。(T_T)
飛鳥関連ならそれも楽しいのですけど・・・・。 

三国志武将占い。(^^)
あなたの能力と似ている武将は徐庶殿でござった。

知力と魅力が高いあなたは朝臣タイプでござる。崇高な理想を抱きつつも現実をしっかりと見据えている事でござろう。ただ既成概念に縛られ過ぎるところがありそうですぞ。人の話をよく聞き柔軟な思考を持つ事を心がけて下され。
貴殿が向いている職業:バイヤー、教師
  徐庶ですか。(^^ゞ σ(^^)知者タイプではないのですけどね!(笑)
蜀左大将軍姜維伯約ファンのσ(^^)。  σ(^^)三国志オタクでもあります。(^^ゞ

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]