忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両槻会主催の飛鳥検定インターネット版を公開しました♪

両槻会       飛鳥検定

事務局員入魂の解説集も合わせて公開しています♪

飛鳥好きの皆さんのチャレンジをお待ちしています。
一度目は、解説を見ないままで是非やってみてください。

飛鳥検定として受検された方の中では、最高点は87点でした。
平均点は65点♪  
さあ貴方は、何点取れますでしょうか?健闘をお祈りします。(^^)


先月の飛鳥検定を受検された方も、もう一度チャレンジしてみてください。
またきっと違った結果が出るものと思います。
前回よりも良い点が取れれば、飛鳥検定が少しは飛鳥の知識を増やすお役に立ったのかと思います。

解説集は、本番の資料より写真を添付出来ていますので、より分かりやすくなっているものと思っています。
若干の修正や追記もしていますので、是非ご覧ください。

飛鳥検定は、IEで受検されることをお勧めします。
IE以外のブラウザの場合、受験は出来るのですが、
一部の動作が正しく出来ない場合があります。
また、レイアウトや日時の表記が狂う場合があります。
他ブラウザの方は、IEも使える方が多いと思いますので、よろしくお願いします。


飛鳥検定を作ってみて、また実施してみて、作り手の自分たちが一番勉強になったと思いました。知っているつもりだったことが、意外と抜け落ちていたり、正確な知識でなかったことがわかりました。
そしてその過程は、楽しいものでした。(^^)  皆さんも、そのように思ってくださると良いな♪

飛鳥検定のご感想など、メールのシステムも付加していますので、送ってくださると幸いです♪


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]