忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日午後4時発行♪

で、68号で、創刊から2年が経ちました。本当は創刊前に準備号があるのですけど(2007年11月)、正式版としては2周年号になります。本来は、記念イベントみたいなのを考えて、盛り上げたいところなんですが・・・。m(__)m

68号発行準備段階で、読者数は358名になりました♪ 驚異的な数字!自分達のサイト関連でしか宣伝(フォーム置いてるだけですが(^^ゞ)してませんので、信じられないような数字です。発行当初は、たしか30部程度だったように・・。それもスタッフ全員が購読しているわけで・・・。(笑) で、なお微増傾向は続いています。発行すると必ずと言ってよいほど、数名が申し込んでくださいます。ありがたいですね♪ m(__)m

アマチュアのメルマガって、長く続かないんですよ。最初の意気込みがなくなると休刊・廃刊されることが多いですし、そもそも企業の広告ベースの物や官公庁の情報メルマガや、特典のある情報メルマガや、何とか講座みたいなものが多くて、飛鳥遊訪マガジンのようなタイプのメルマガは少ないように思います。よくぞ2年続いたものです。(^^) たぶん、まだ続くと思います。(^^ゞ

ひとえに読者の皆さんと、執筆してくださる先生方のお陰です。感謝です♪ m(__)m

連載・不定期・特別寄稿を含めて、ハンドルの方も居るけど、超一流の考古学者ばかり♪良くぞこんなアマチュアグループのメルマガに執筆してくださるんものだと。m(__)m 感謝する以外にありません。m(__)mm(__)m 
さらに陰でサポートしてくださる先生方を入れると、ほんと両槻会の周りには空恐ろしくなるほどのバリバリの先生方がご支援くださっている。先生方のお陰で、メルマガ2周年(会は来年2月で3周年)を迎えられたのだと思っています。m(__)m
と、たまには殊勝なことも。(^^ゞ 人使い荒いですからね!両槻会は。m(__)mm(__)mm(__)m


個人的には、もう2年かってのが実感です。
いつもいつも目前の原稿に追われるので、一執筆者としてはあまり実感がありません。と言うのが本当のところ。(^^ゞ
書いてきた記事をサイトにアップしていたら、ものすごい勢いで更新していることになりますが、でもきっとメルマガ記事のように追われなかったら、こんなには書けてないんだろうな。(^^ゞ
頑張ってきたよなと、自分に甘いσ(^^)は自分を褒める♪(笑)

実感が無いので、3年目に向けてなんてことも無いけど、来年の会の予定をもう少し緩やかにして、一記事を大事に書きたいなとは思ってます。今年の後半は、無茶苦茶きつかった。たいてい3つくらい何かを抱えてたような気分だった。今もだけど。(^^ゞ そこんところを何とかしたいな。でないと、記事に気持ちが乗ってないように・・。最近反省してます。熱い記事ってだけがσ(^^)の取り柄なのにね。(笑) 基本に戻って、飛鳥歩きをもっとしなくっちゃ。そこへ戻らないとσ(^^)はダメな気がする。と、たまには反省もする。(爆)


ぅんで、週末風人

土曜日
橿考研博物館で始まった2つの展示とそれに伴う講演会に参加。
  • 第3回ミニ展示 「瓦と鴟尾」
  • 所長VSトーク 第3弾「天平の甍」 参加スタンプの紙、失くしちゃった。(^^ゞ
  • 特別展 寅・トラ・虎の巻-十二支の考古学-
ってのを見てこようと思う♪ トーク終了が2:30予定なので、そこから飛鳥へ向かうかも。
曇り予報だけど、降ったら帰る。降らなかったら、夕方某所♪ あっ!降っても、出直して某所♪(笑) 

日曜日
家事と散歩と原稿書き書き。(^^ゞ
晴れたら散歩が長くなる。(笑)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]