忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何もまとまったことが出来なかった今週。金曜朝で、疲れのピーク。
またまた原稿のために日曜日は缶詰かな。(^^ゞ

skb6.jpg

やっと伽藍の概略図だけ描いた。まだ手を入れないとダメなんだけど、大体の感じはつかんでもらえるかなと。実線部分が調査の成果として分かっている所なんだけど、小さな所は点線かどうか分かりにくいな。(^^ゞ 原図はもっと大きいのっですけどね。(^^ゞ 文字で補いましょうかね。
やっぱ、講堂が存在したとしたら池の中のように見えますね。埋没河川と南側の関係もどうなんでしょうか。埋没した時期がはっきりしないみたいですけど、造寺にあたって川を付け替えたんでしょうかね。しかし、なんでそんな軟弱な所に建てたのしょうか・・・。中心伽藍も尾根上に在るとはいえ将来池になるような場所柄だから、元々は決して良い地形とは言えないのかもしれないとも。
そんなことを思うのが精一杯で、咲読は停滞したまま。(^^ゞ 時間が~~~!



週末風人

土曜日
朝は家事。ささっと済ませる。
昼前に出発。
田原本町「唐古・鍵 考古学ミュージアム」講演会参加。
「道路から見た大和の古代史」  近江俊秀先生
σ(^^)道班。最近は、チーム・ロードと言うらしい。(笑)

展示もあるようなので、若干早めに行きます。
田原本駅 12時19分着。徒歩20分らしいので、12時40分着。
席を確保して、特別展を見学予定。講演は13時30分からなので、ちょうど良いかなと。
講演後は、ぶらぶらと唐古・鍵遺跡にでも回って、チーム・カワラとの合流地点に向かいますかね。
で、いつもの所で夜のシンポジウム♪ チーム対抗3on3のデスマッチになるんでしょうか。(^^ゞ
(チーム・万葉が多数来たら場所移動の可能性を若干残すが、何とでもなるでしょう♪ バトルロイヤルになったりして。(^^ゞ)

楽しい一日は、きっと早く終わる。


日曜日
全予定キャンセルして、家事と原稿書き。ご安心ください、編集長!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]