忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れました。m(__)m  寝ます。


(追記)
なかなか手伝いに行けなかった「さわらび」、やっと行ってきました。(^^ゞ
店長が腰痛に苦しんでいます。
蕎麦はそれ程でもないようですけど、手打ちうどんは大変なんですよ。
踏んだりもしますしね。
で、入院治療をすることになりました。(>_<) お客様にはご迷惑かけます。m(__)m

で、ベット待ちの間なんですけど、頑張って開店しています。
でで、お手伝い。
夜の部のお手伝いでした。ほとんどが洗い方さんなんですけどね。
忙しくなるとそうも言ってられなくなるわけで・・・、
よくこんなの二人でやってるなって感じです。

5時に入って、気がつけば8時半!
お客さんも一段落したので、賄いです♪ これが楽しみ♪ (笑)
裏メニューですからね。(^^) 
でも、本日は久しぶりなので、自分でカレーうどんを作りました♪
と、海老天入れたら美味しいよと。海鮮カレーうどん?(笑) 
急遽天ぷらうどん用の海老を揚げる♪ 
ぅんまい! エビフライのカレーライスは食べたことあるけど、この味は初めて♪
なかなか賄い風で宜しいのではないかと♪ お試しください。(笑)

で、またまた洗い方。
ただし、ご苦労様ってことで、雪中梅を立ち飲みしながらです。
極上雪中梅を湯飲みでぐびぐび♪  贅沢の極みかも知れませんな。(^^)

なことで、お店を出たのが9時過ぎでした。
我家からは遠いんです! (>_<) 乗り継ぎが上手くいって1時間半。
店⇔家間は、2時間です。 大東市は遠い!
ふー!  帰宅後、お風呂に入って、バタッと寝ました。



「さわらび」のカレーうどんは、美味しいのです♪
だから、半分くらいはカレーうどんのお客様。
お一人さま毎に作るので、立て込んでくると、小鍋がコンロにいっぱい並びます。
作ってる方は、熱いです! 混ぜてないとダメなんです。
で、二本しか手が無いので、洗い方のσ(^^)も手を貸します。
秘伝の火加減と技を習得しているσ(^^)は(笑)、結構器用にこなせるのです。
で、いつの間にかカレーうどん係りに。(^^ゞ
でも、店主が作るのと若干とろみ加減が違う! (*_*) 火加減か?
σ(^^)の作ったの食べたお客様・・・。m(__)m ごめん。 また来てね。m(__)m

昨日は、梅あんかけを習った。 これからのお店の定番です。
皆さん、お汁も飲み干すほど美味しいので、下手なことは出来ません。
見ててもらいながらだけど、ちゃんと出来ました♪
大成功♪ お客様に出しました。(^^v お汁も完食♪ 嬉しい♪
食べ物屋さんでよく聞くけど、完食してもらうとほんと嬉しい♪
お客様、ありがとうございました。(^^)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1449
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]