忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったく関係無く過ごした今日。
おそらく明日も関係無く過ごすことでしょう。
仏教徒であるという理由ではありません。(T.T)

で、せめてこんな物でも。。。
cristmas.gif


昨日は、2時ごろから今年のラスト飛鳥でした。
お世話になった方々への挨拶だけで時間が過ぎました。
飛鳥を通して、たくさんの方と知り合った一年でした。

中でも、橘寺さんとは従業員の方達の殆んどとお話しする機会も出来、
本当に良くしていただきました♪ 感謝。

某先生にも、度々お仕事の手を止めて飛鳥を教えていただきました。
風の書では、過激なことも書いてきましたけど、
それは飛鳥が好きなためとご理解いただいて、
お許しいただきたく思っています。感謝♪

飛鳥庵も度々訪れ、何人もの方と実際にお会いすることが出来ました。楽しかった♪
お店が常時開かないので、空振りに終わった出合もありましたけど、
来年もおばちゃんに頑張ってもらって、飛鳥の止り木であって欲しいものです。

今年は、出合の年でもあったように思います。
歴史公園館さん、高取町観光ボランティアの皆さんにもお世話になりました。
楽しい思い出が一杯です♪ 

皆さん、来年もよろしくお願いします♪
って、気持ちを込めたラスト飛鳥行でした。(^^)


夕刻は、さわさんで太古さんと合流♪
美味しい串と生Bで、楽しい一時を過ごしました。
その後、さわさんちのもう一つのサイトを作っている人と一緒になり、
いろいろとお話して閉店まで粘る。(笑) 何時間居るねん!

で、さわさんと一緒に気になっていた花林さんへ。
マスターも女将さんもジュニアも忙しそうに働いてました♪
今は宴会など多忙期なので、ゆっくり話をすることも出来なかったのですけど、
皆さんによろしくとのことでした♪

でも、ちょっぴりマスターが小さくなったみたいでした。
心労と過労のせいでしょうね。無理しないでくださいね。(^^)


で、話は変わって。
甘樫丘を越えたのですけど、例の東麓遺跡に寄ってみました。
シートが掛けられていない一画があり、たくさんの柱穴が見えていました。
061223e67s.jpg

柱穴がいつの時代だとかは分かりませんが、
複数の建物跡が重層しているようにも見えます。
石組の溝でしょうか? また石敷きのようにも見える部分もあります。

061223e66s.jpg

遠くから木間越しに見ているので、よくは分かりません。
甘樫丘周遊歩道からの観察&写真です。
発掘は、来年まで続くのでしょうね。成果の発表が楽しみです。


で、帰ってみると40万ヒットを達成していました。
予想では、もう少し早い時間かと思っていたのですけど、
晴れたこの時期ですから、お昼のアクセスは極端に減っていました。
皆さん、掃除や買出しをされているのでしょうね。
もともと、学校や官公庁のお休みの日にはアクセスが極端に減りますので、
遅い時間になったようです。

でで、今回は、キリ番の方が全員分かりました♪
初めてのことかも知れないです。(^^)
プレゼントを喜んでいただければ良いのですけど。。。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1449
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]