忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ほぼ普通の週末の如く、さほどのんびりも出来ず、まとまって何かをするほどの気力も無く、だらだらと家事ばかりしている感あり。σ(^^)、まだ初詣も行ってない。(-_-;) 氏神さんだけでもお参りに行ってこよう。

今年のお節は、ぅんまい♪ 特にご馳走ではない。極普通のお節。お煮しめが上手く出来たので、風人としては上出来である♪ 今年初めて芋きんとんを作った。たまたまサツマイモがあったからなんだけど、上手に茶巾絞りまで出来た♪ 風鼓絶賛♪ 良かった良かった。(^^) 田作り(ごまめ)もかりっと出来た♪ 
雑煮は、一日がすまし雑煮♪ 今日2日が白味噌雑煮♪ お餅が自家製でないのが残念だけど、美味しく出来た。そうそう!今年は大和雑煮は出来なかった。少し残念。お餅のある間に一度は作ろう。
食べる量は、σ(^^)一人分で充分なほど。けど、どうしても作りすぎる。当分買出しは無しで良さそうだ。(^^ゞ

定例会準備は、ほぼ出来た♪ 受付を締め切っていないので、参加者リストや参加証が作れないだけ。
担当が四苦八苦してた資料や咲読も完成。最終チェックに掛かってます。講演会のサイド資料として、結構良いのが出来たかなと思います。両槻会らしい年表やマップ類♪ 担当さん頑張ってくれたなと思います。年表は、よっぱさんがお勉強の成果として独自の物を作られたので、事務局も随分と参考にさせていただきました♪ 感謝感謝ですね♪ 
皆さん、良く勉強される! スタッフも負けてはおれない。

で、参加者の皆さんにメールを送信しました。
今回の定例会は、お年玉付です♪ 全員に「明日香風」最新号をプレゼント出来そうです♪ 買えば400円ですから、会費にお徳感を持っていただけたら良いな♪ 特に今号には、講師の大西先生の記事が掲載されているんですよ♪ 定例会にご参加されない方も、是非ご購読ください。(^^) 昨年の一月定例会に講師を努めてくださった青木敬先生も書かれています♪ 

「飛鳥・藤原の宮都とその関連資産群紹介」という特集号になっていまして、バリバリの先生方が、解説を書かれています。ちょっと読んだり、入門書やガイドブックにピッタリじゃないかと。(^^) 参加される方はお楽しみに♪

スタッフや参加者に飛鳥応援大使が増えましたので、これからも明日香風のプレゼントが出来れば良いなと考えています♪

拍手

PR
<< (>_<) HOME 謹賀新年♪ >>
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]