忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日であっても、雨は降って欲しくない!山道の状態に影響する。(-人-)
山の保水力って凄いなと、妙なところで感心したりする。(^^ゞ
下見では、台風18号の影響で路面が荒れてたので、やや気掛かり。
芋峠下りは、無理せず県道を使うかも。

当日は、曇り予報で、降水確率40%、気温14℃。雨具は必要ですね。
特に、靴の防水とスパッツとかレインズボンは必要かも。
降ってなくても下草で濡れますからね。

両槻会をやるようになってから、自分の好きなことだけに集中することは出来なくなった。反面いろんな勉強が出来て、すっごく楽しくもあるのだけれど。まだほんの少しだけど、それなりに知識も増えてきたのかとも思う。
で、自分が過って好きだった壬申の乱のドラマ性とかを、今の自分で再考してみたいなと思った。頭の中でだけど。(^^ゞ そう思ったときに、それを手伝ってくれる資料を持たないことに気付いた。今更ですが。(笑) それで作ってみることにした。自分で何が欲しいかなと考えながら。あっ!作れませんよ!出来ませんよ!思ってる様には。(^^ゞ 

で、作ってみました。基礎資料ですけどね。検索したら、既に誰かが似たような物を作っているとは思うのですが、自分で作ると覚えますね。良い復習になった♪ 配布する皆さんには今一かも知れんが。(^^ゞ
第15回定例会「飛鳥時代の戦いと武器」で、豊島先生から教えていただいた知識によって、イメージがかなり変わっていることに気づいた。進歩だ♪と思えた自分が嬉しかったりする。

特別回は、資料も作りません。ってことになっているのだけど、自分のために作り始めた資料を、参加者の皆さんにも配布します。一人分なら重くない程度の嵩なので、嫌がらずにお持ち帰りください。今回は、プリント代金サービスです。定員少ないしね。会費300円ってことにしちゃったしね。(笑)
特別回終了後は、ネット用に修正して、サイトアップもしたいなと。

さて、今日明日にプリントを終えて、当日を待つことに島庄。(笑) →「しましょう」(^^ゞ

あっ!参加者の皆さん、名札ケースお持ちください。m(__)m 参加証作りましたので。
初参加の方の分は、事務局で準備します。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1449
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]