忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛鳥資料館で、春期特別展「キトラ古墳壁画四神玄武」が、
いよいよ今週金曜日から始まります♪  (玄武公開は5月11日から)

今日、資料館さんから案内を貰ったのですけど、
5月20日には講演会も予定されているそうです。 
昨年の白虎と同様に、万葉文化館で2時からだそうです。 
申し込み制らしいですけど、まだ詳しい案内は出ていません。 
昨年と同じだとしたら、往復はがきによる先着順かと・・・・。 
情報があったら、また書きますね。

あっ! 受付開始じゃないから、慌てて問い合わせとかしたらダメですよ。
迷惑掛けるだけですからね。 往復はがきの準備ぐらいにしておきましょう。(笑)

ということで、玄武の見学を予定されている方は、
両槻会第二回定例会で見学してください♪  詳細は、両槻会サイトへ♪
両槻会では、待ち時間を資料館学芸員さんの案内で有効に使うことが出来ます♪


飛鳥資料館情報
飛鳥資料館の公式サイトは、映像にこってはるのですけど、
Webカメラまで登場したようです。(^^ゞ 知らんかった。。。 
時々、σ(^^)も登場しているかも。(笑)  角度覚えて、写らないようにしないと・・。(笑)
そうそう、玄武公開のプロモーション映像もありますよ。(^^ゞ

玄武公開前に特別展見ておこうっと♪
高松塚の玄武は、今日が取り外し日。 無事に終わりますように。

追記
無事に取り外せたようです。 良かった♪
今は、難しい作業が成功して、貴重な文化財が失われずに済むことを祈るのみ。 

しかし、配信され来るネットニュースを見ていると、劣化の酷さに目を覆う。 (>_<)
怒り!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]