忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というのが最初の感想。何のこっちゃですが。(笑)
生駒のウォーキングを考えていたんですけど、結構近くに在るんですね。知らんかった。最終目的地まで、6kmくらいしかない。かなり入り組んだ住宅地もあるので、迷うことは間違いないけど、6kmなら見学ゆっくりしても3時間ってのが予想タイムですよね。
で、宝山寺も入れてみようかと。ケーブルなんてめったに乗らないので、そんなのも面白いかなと。景色も良さげだし。
でで、喫茶タイムを入れたら、ちょうど良い時間になるかと。何に良い時間なのかは秘密♪(笑)

お天気も良さそうだから、ぶらぶら歩くには良いな♪ 
生駒 → 宝山寺 → 南生駒駅 → 美努岡萬墓 → 竹林寺(行基墓) → 有間皇子墓 → 往馬大社 → ?


筍ご飯のお話♪
筍をたくさん頂いた。m(__)m 風人はあまり好きではなかったのだけど、最近は美味しいと思うようになってきた。有間皇子邸で食べる筍の串揚げのおかげなんだけど、これが美味いんだわ♪ 
で、頂いた翌朝、早速料理。木の芽和え♪ もちろん、風人が先っちょの軟らかい所をゲットする。(^^ゞ で、ワカメが無かったので、キャベツと薄味で炊いたん鰹節ぶっかけ。これまた美味♪ で、頑張って筍ご飯も炊いた♪ 下茹でしたのをいただいたので、とっても楽チン♪ 風人に筍下さる方は、下茹でしといてください。m(__)m (笑) 
残った筍で、昨日はチンジャオロースー♪を作って完食♪ 幸せです。(^^) もう少しで、またまた板前レベルが上がりそうだ。(o^^o) 


原稿が出来た。と言ってもこれからチェックしないといけないのですがね。調べたことはまだ書けていません。それは、当日配布資料でって事になりそう。咲読ではなかなか盛り込めない。端折りまくって3000字超えちまったから・・・・。まっ、参加していただいて完結って事になりそうです。

まだ、第26回定例会は受付けています♪ お申込、お待ちしております♪

拍手

PR
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]