忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次々号の咲読まで書いた。第28回定例会用の咲読は終了♪ これから、配布用に参考資料作りを始める。どういう資料があれば良いかを、まず考えないとな。何でもかんでも盛り込んじゃうと本になってしまうからな。(^^ゞ ここらの取捨選択が苦手な風人。

空き時間を利用して、次号用の飛鳥情報を集め始めないとなぁ~。することは山のようにあるけど、ここらで頭の中を整理しないと混乱してきてしまう。(^^ゞ 時間が足りないので、余計ちゃんとしないとなと思うんだけどね。いろんなことに対応しないといけないのに、σ(^^)の頭は容量が小さすぎるよな。(>_<) 

「あれ美味しかったからまた作って」と、風鼓さんのリクエスト。ピーマンの肉詰め和風バージョン。(^^ゞ 風鼓さんは、あまり硬い物は食べられない。で、自然とミンチを使うことが多い。娘(バーチャル)が送ってくれる介護食メニューとかも掲載した冊子を参考に、ハンバーグ系を取り入れるようにしている。最後に和風に煮込んだりするので、脂肪分も抑えられるしね。今日も、ピーマンが柔らかくなるほど煮込んだ。本当は、こんなに火を通してはいけないんだろうけどね。(^^ゞ まっ、肉も硬くならなかったので成功ってことだろう。なにより、風鼓さんが美味しいといえば良いのだ。
超特価のキャベツで作ったコールスローと長芋のすったの半分短冊バージョンに大根おろしを少し加えたの。焼きナス。ワカメとジャガイモの味噌汁。大盛りグリーンサラダ。ミンチの余り分で豆腐ステーキの肉味噌かけも作った。ふー!

拍手

PR
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1449
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]