忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

送っていただいたので、10時に帰宅しました♪
皆さん、お疲れ様でした。楽しい一日になりました。今日は、早く寝ます♪ 明日も有りますのでね。


1つだけ、書いておきます。飛鳥寺西門で、O先生ご夫婦にバッタリ♪ これもご縁♪ 腐れ縁?(笑) びっくりしました!でも、なんか嬉しかった♪ 

拍手

PR
お天気も最高です♪
今日は、努力が報われる日♪ 楽しんできます♪

拍手

昨夜、バタバタっと申込があり、定員まで参加者が増えました。m(__)mアリガトウ
出来るだけ、たくさんの方に参加いただければと思っていましたので、ありがとうございます♪ これで、あっちにも負けなかった♪ どこやねん!(笑)

で、! 光の回廊 飛鳥資料館会場のボランティアは、まだ募集しています。
こちらの方だけでも、受付けますので、よろしくお願いします♪

特に、定例会の翌日(24日)のボランティアが不足しています。
24日は、午後4時30分に、飛鳥資料館前庭 石人像付近に集まって下さい。
申込の必要はありません。直接お越しください。よろしくお願いします。m(__)mヨロ

たぶんとしか言えませんが、資料館前の喫茶も9時頃まで開店していると思いますので、食事も出来るのではないかと思うのですが・・・。確実ではありませんので、遅くまで作業をしてくださる方は、コンビニなどで夕食の事前準備をお願いします。m(__)m 

風人は、両日の夜は、飛鳥資料館にずっと居ますので、見学にお越しください。(^^) IDカードをぶら下げている人に聞いていただければ、風人を呼んでいただけると思いますので、お声かけを♪

拍手

配布資料のページ数です。(笑) 

台風が・・・。(>_<) 大雨の被害が広がっています。皆さんもお気をつけ下さい。大きな災害が頻発しているのが不気味ですね。観測史上始めてとか・・、そんな言葉をよく聞きます。どうなってるんでしょうか! 

参加証をプリントしました。台風の影響が心配ですが、定例会当日は、良い天気になるようです。皆さんと歩くのを楽しみにしています♪

天気予報をチェックすると、明日の昼からは天候回復のようです。これで、光の回廊の準備ができます♪ やれやれ。

拍手

ひたすら準備を進める。次回・次々回のチラシとか、タイムテーブルとか、参加者リストとか、更新した両槻会の案内とか、とかとか、プリントまで進めている。
参加証などもプリントにかかるので、ドタキャンはしないでくださいまし。m(__)m

配布資料は、24ページです。またまた冊子になっております。^^; 厚みがね!ウォーキング資料とは思えん厚み。(笑) 出来るだけ図とかイラストとかマップを付けたいと思っているので、このようなことになるのです。(^^ゞ 
資料は、明日からプリント。

木曜日は、夕方前に事前準備で飛鳥資料館へ。準備はしっかりしないといけません。だから、水曜日までに全部出来ていないとヤバい! もう必死のパッチでありますな。水曜日って、明日ですからね。(笑)

で、進行の段取り組んで、話のネタ繰りして!って、いつもぶっつけですが。(^^ゞ たまにはネタ繰りしとかないけないと思うのですけどね。プロの方々でもしっかりしてはるしなぁ~。。。 
まっ、今回は、とちってもフォローしてもらえるという安心感があるのですがね。で、彼岸花ウォークやし!とどんどん逃げの方向に。(笑)

持ち物チェックもしなければなりません。名札ケースとか、ファイルとか、案内プレートとか、皆さんへのプレゼントとか、経費領収書とか、FM送信機とか、とかとか・・・。なんだかいっぱい! きっとまた重い。(>_<)



自己チェック!
フォントの違うところまであった! ひどい!!(>_<) 修正しよっと。

拍手

何処かのブログと同タイトルで。(笑)

第28回定例会の資料は完成した。まだ本人も読み返してないので、これからまだ時間はかかるだろうけどね。きっと赤ペンだらけで帰ってくる。(>_<) けどけど、一段落♪ まだまだ仕事は残っているけどさ。ふー! 
どの程度の修正で済むかによって、今後の睡眠時間が・・・。(笑) ざっとにしといてね。(-人-)

某ウォーキングの下見を手伝って?、もとい!邪魔しに行ってきた。いろいろとお話も聞けて楽しかった♪ で、某先生にもチェックをお願いした。それまでは、検査結果を待つ病人のように、静かに、不安にかられながら時を過ごそう。(笑) まっ、不安になれるほど暇はないけどさ。


で、両槻会は、恐ろしいことになっております!♪
1月講演会は、奈良文化財研究所の田辺征夫所長♪ 
来年中に、帝塚山大学名誉教授 森郁夫先生の登場♪ 

たぶん、一番ビビっているのは風人です。
今更に土器土器してきました。(;_;)

拍手

さて、今日が勝負だ!
静かにパソ前に座ろう。

拍手

トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1449
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]