忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今朝も寒かったね! 
鼻がグスグス言ってる。よりによって外に居た時間が長かった。凍死するかと思った!(>_<) だってさ、暫らく前まで、暑い暑いと騒いでたんですもんね。風人の部屋には、まだ扇風機が・・・。(^^ゞ

もう直ぐ終わってしまうけど、この10月って珍しいことがあったんだそうです。金土日曜日が各5回あったそうで、次回は823年後だとか。(^^ゞ それがどうしたってことなんですけどね。(笑) 先日から、変なフレーズの検索があるなって思ってたんです。「金土日 5回」とか。何のことか知らなかったのですけど、手繰ってみたらそのようなことでした。けど、なんで風の書が掛かるのかが謎。(笑) 多分金曜日が5回あって、飛鳥遊訪マガジンの増刊号を・・・って話でも掛かるのかと。昔、奇数週の金曜日に発行していましたからね。第5金曜日が恐ろしかった。(笑) 


 σ(^^)が記事を渡すと、あっという間にテスト配信までされる飛鳥遊訪マガジン。(^^ゞ 発行までの2日間で、記事の洗い直しをする。それぞれの記事を吟味する所まで行ければ良いのだけど、誤字脱字のチェックだけでもしっかりしなければね。
先生方の記事も例外ではなくて、ここでしっかり読むので勉強になる。結構、変換ミスとか脱字もあるんですよね。(笑) 明らかな間違いの場合は、事務局で修正。ややこしいのは先生にお伺いを立てる。お忙しいのに。m(__)m 

と言いながら、
耳成行宮 ⇔ 耳梨行宮 とか、どっちが良いのかなとか迷うんですよね。(^^ゞ たぶん正式には「耳梨」なんだと思うんですけど、「耳成」と書けば山の名前もあるので、ぱっとどの辺か分かるのですけど、「耳梨」って書けば別の場所かと思う人も出てくるかも。そうしたら「耳成」でも良いのかなとかとか・・・・、先生の意図があるのかなとか、とても悩むのです。(笑) σ(^^)、耳成地区に住んでいるので、気になりました。
もし、修正した方が良かったら、右下「拍手」をクリックしてコメントででもお知らせください。コメントは表に出てきませんし。m(__)m 「耳梨」・「耳成」ってだけで結構ですので。m(__)m お返事無い場合は、修正無しで行きます。


文章は、それぞれに癖があるので、どこまでを修正対象にするかは、その場の判断。(^^ゞ TOMさんのなんか大変だよ!(笑) 
こういう作業をしていると、段々、人間性が悪くなるように思う。(^^ゞ あら探しをしてるわけではないんだけど。


今日の献立 (^^ゞ
寒いので、ちゃんこ鍋♪ ありったけの種類の食材を放り込む♪ 
風人はキノコが好きなので、キノコ類が多い。豆腐も好きなので、これもたっぷりと。
とても2人分とは思えない量を準備した。(^^ゞ

お昼は、昨日の大根。風鼓は気に入ってくれたので、チンして温める段取りに。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]