忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クソ忙しいこの年末、ぶっ倒れてないだけでも1エライポイントですな♪
飛鳥遊訪マガジン69号に記事を間に合わせたので、1エライポイント♪
第18回定例会の準備を進めているので、1エライポイントゲット♪
計3エライポイントです♪
エライポイント交換所に、ポイントためて持って行ったら、ご褒美くれるそうです♪ (^^ゞウソデス
エライポイント交換所

お餅を注文した♪
昨年から餅つきをやめたわが家。ようやく止めたのです。(^^ゞ
2人しか居ないのに、それでも餅つきをしていた方が不思議なんですけどね。(笑)
石臼で本格的に搗いてました。めっちゃんこ美味しい餅になるのですけど、その分の負担がとんでもなく大きくて断念したのでした。餅食い一家だったのです。σ(^^)が誕生した年からの年中行事で、家族に不幸がない限り続いていました。でも、もう搗けませんね。σ(^^)は、餅つきの名人です♪ なんせ一人で搗けるのですから。(笑)

で、〇〇〇の切餅とかは食べられません。餅やない!ので、買うにしてもお店を吟味しないと買えないのです。風鼓がうるさいもんで。(^^ゞ
ところがどっこい!良いお店があるんですね♪
菓匠 栄久堂吉宗 』
安心して、本物のお餅を注文できますよ♪

で、ここの「吹上」ってお饅頭が、これまためっちゃんこ美味しいのです♪
店主曰く「吹上はフレッシュ無塩バターと卵をたっぷり使った軟らかい生地にミルク(無糖練乳)と卵黄を絶妙な塩梅(あんばい)で加えた黄身餡のおまんじゅうです。日本屈指の黄身餡の献上銘菓 吉宗吹上 」

今年一年お世話になった皆さんへと思って、お餅と一緒に大量に購入しました♪ (笑) 
あっ!風人の本名は、吉川ではありませんよ。(笑) お店の関係者でもありません。(^^ゞ まわし者かもしれませんが。「たまには宣伝しといたげ」との風鼓の指図です。(笑)

さて、今夕4時ごろに、飛鳥遊訪マガジン69号を発行します♪
あい坊としぐれさんの記事だけでも十分楽しめます♪ σ(^^)のは飛ばしてください。(^^ゞ けど、第18回定例会をお奨めしている気持ちだけは受け取っていただければと。申込受付中です♪
皆さん、本当に上手に文章書きはるなぁ~!と毎回思うσ(^^)。σ(^^)修行が足りませぬ。(/_;)


週末風人

土曜日
今年のラスト飛鳥♪ 今年お世話になった飛鳥人にお礼行脚ですね。(^^ゞ
さんぽさんのコーヒーもゆっくり飲みたいな。希望! なにせコーヒー券買ってから行けてない。(>_<)
さわさんも、今年の〆かな。

日曜日
予定が立たない。(>_<) (T_T) (ーー;) (/_;) (-_-)/~~

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]