忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下見時にたまたま満開になっていなかったら、気付きもしなかったでしょう。
満開の木蓮♪ 与楽鑵子塚古墳の北側に隠れるように咲いていました。
何人の人がこの満開を見ることが出来たでしょうか。人に見せるために咲いているのではないのですけどね。

sP1000044.jpg

クリックで拡大します。

市尾墓山古墳の墳頂から西を見ると、遠くに満開の桜?があった。何処なんだろうかと気になっていたのだけど、御所市今住に在る真清寺か大安寺ではないかと。行ってみることは出来ないけど、早くに満開になっているようだ。

sP1000077.jpg

昨夜、第26回定例会の参加申込者に詳細案内を送付しました。
申し込んだのに来ないよ!って方はご連絡をお願いします。前回、そういうことが2件あったので、確認をお願いします。

花冷えってのですか?お天気は良いのだけど、今朝なんか冷え込みましたよ。天気予報のページを見たら0℃になってました。冬みたいでしたよ。
水洟出てます。風邪っぽいです。(>_<) 週末までには治さないと。(^^ゞ 

鼓:コロッケ食べたい!
人:ほんまに食べるん?
鼓:うん。めんどうか?
人:食べるなら作るけど。

で、作ることに。めんどくさい!!(^^ゞ 油大丈夫か?
ということで、ビーフコロッケ、ポテトコロッケ、カボチャコロッケを作った。小さな俵形にした。

鼓:クリームコロッケも美味しいな。
人:出来ん!

他に幾つかのメニュー。白菜とベーコンのスープ・ほうれん草と菜の花のお浸し・など。
 人の体調は考慮しない鬼のような風鼓さんの我がまま話でした。ふー! (/_;) ツカレル



疲れたので、もう一個下見話を。(^^ゞ ヒマナンカイ!

爆笑案内板です!

sP1000027.jpg

この古墳はカンジョ古墳です。

「この古墳はカンジョ古墳です。」が正しい日本語ではないかと。(爆)
看板を見て、改めて西を見てしまいましたがな。西には飛鳥病院があるだけなので分かるけどさ、西側にあるのがカンジョ古墳で、この古墳は別の古墳ですよって書いてるみたいに読めるよね。(^^ゞ なんでこんな書き方をしたのでしょう? ちと考え直さなあかんちゃうん?高取町さん。

拍手

PR
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]