忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 当初、帝塚山大学の市民大学講座を予定に入れていた。
 
「日本の馬具の系譜-三燕の系譜をめぐって-」
千賀 久 氏 (元奈良県立橿原考古学研究所附属博物館)

三燕って、実は興味ある地域なんですよ。(^^ゞ 飛鳥資料館の特別展以来。で、行きたかったんだけど・・・。
第26回定例会がらみでも、下記を選ばないといけないような・・・。

千塚資料館
終末期古墳の一様相 -牽牛子塚古墳の調査より 明日香村 西光慎治氏
菖蒲池古墳の調査について 調査報告 橿原市教委

で、飛鳥応援大使のお仕事も入っている。もちろん強制ではないので、行かなくても良いのだけどさ。飛鳥駅前の花壇にベニバナの種まきをする。9時から10時まで。千塚に1時には行かないといけないので、中途半端な時間だ。(>_<) 飛鳥の桜を撮影って程の余裕は無いな。きっと満開だろうに。

効率の良い方法を見つけねば。

ついでにと言えば申し訳ないのだけど、飛鳥応援大使のお仕事など。

4月 9日    ベニバナ種まき
5月 7日    公開講座&ウォーク 帝塚山大学との関連イベント
6月11日    除草作業と彼岸花植栽
9月10日    除草作業・かかし設置
9月23・24日 飛鳥光の回廊 設置点灯
9月24日    公開講座&ウォーキング 帝塚山大学との関連イベント
10月 9日    冠位叙任試験
10月29日    レンゲ・菜の花など種まき
10月13日    飛鳥周遊ウォーク 奈良大学との関連イベント
11月26日    すすき、干し柿作り
12月10・11日 大使交流会
2012年
1月14日    棚田凧揚げイベント 

と予定されています。どこまで手伝えるでしょうか。
冠位叙任試験・・・? 本家両槻会飛鳥検定にどこまで迫れるでしょうか?(笑) 楽しみですね。風人受験すると注目度が高すぎるのでパスします。(笑)

拍手

PR
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]