忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漸く風人家も地デジ化しました。
なんでせなあかんのか分からんので放っといたのですけど、写らなくなると脅されるし画面にもいろいろと出てきて鬱陶しいので、ついに重い腰を上げた次第。

風鼓さんのが32型。ダイニングのが19型。風人さんのパソ横が19型。3台も買ってしまった。(-_-;) なんか無駄遣い。せっかく回復傾向の風邪も、財布の中を見たらまたまた熱が出そうだ。(/_;) 

テレビを見るのは風鼓さんがほとんど。で、デジタル放送なんて必要ないんですよね。2・4・6チャンネルが映れば良いし、文字放送なんて全く関係ない。
やたらとボタンの多いリモコンが大きな障害に。たぶん電源と音量と2・4・6のチャンネル操作しかしないのだけど、いろんなボタンに触れてしまって自分で出来ない。(T_T) ほんま年寄りに優しくない時代になってる。何の為に地デジなんてものに移行しないといけないのだろうか。ほんまに必要なんか?

風人が見ても、特に便利になったとも思えない。情報なんてネットで見るから、天気予報やニュースなんてテレビの文字放送で見ることも無いだろう。変な世の中だ。
風鼓さんの楽しみを盗ってしまって、痴呆症が進んだら地デジ化のせいだからね! シンプルなリモコン買って来なくちゃ。

で、家電店でアンテナを付けないと視聴が難しいと言われたんやけど、風人家は電波状態の非常に良い特別なポイントにあるのか数台あるテレビのほとんどが、これまで簡単な室内アンテナでクリアに視聴できた。で、アンテナ工事を断った。で、さすがに地デジは充分には映らなかったのだけど、簡単な地デジ室内アンテナで完璧に受信♪ 受信率っての?60あれば受信できる数値が、90アップしてた♪ これで数万の出費をしなくて済んだ♪ フレッツ光テレビも検討してたんだけど、初期に掛かる費用が最悪の場合高すぎる! やれやれ、ありがたや♪ 


週末風人

土曜日
新沢千塚資料館の西光先生の講演をメインに予定を組む。
午前の天気が雨になったら、直接千塚かな。雨が上がっていて出られたら、飛鳥駅前のボランティアから千塚資料館。しっかり勉強して、いつもの所で息抜き・ガス抜き・ストレス抜き(^^)♪

日曜日
全くほったらかしの家事と咲読の原稿書き。
花見には行かずに篭ります。>編集長

拍手

PR
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]