忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日もお知らせしていました飛鳥資料館の夏期企画展の詳細が分かりました。
今日、案内状をいただいたので、是非見学したいと思っています。

飛鳥資料館公式サイト トピックス記事  
   
  • 平成19年度夏期企画展 「『とき』を撮す~発掘調査と写真~」
    • 期 間:平成19年8月1日(水)~9月2日(日)
    • *月曜休館 **8月15日(水)無料開館
    • 場 所:飛鳥資料館特別展示室
    • 面白そうな展示品
      • 飛鳥・藤原 大パノラマ写真
      • 闘鶏山古墳写真パネル
      • キトラ・高松塚古墳石室原寸大写真
      • 他各種撮影機材
    • ギャラリートーク 8月18日(土)午後2時より特別展示室にて。
      • 話し手 奈良文化財研究所企画調整部写真室
        •  井上直夫氏 中村一郎氏


嘱託職員(埋蔵文化財発掘調査員)採用試験実施要領ってのが、
明日香村のサイトに出ていた。
最近心ならぬ仕事をしてたので、思わず受けたろかって。(笑) 
が~! 残念ながら受験資格無いですσ(^^)。
考古学又は歴史学若しくは文化財学等を専攻し、埋蔵文化財の調査についての知識・経験を有する者!
ハードルたか~い。(T_T)  専門の勉強なんかしたこと無い。(^^ゞ 

ちゅうか、やっぱアマの飛鳥好きでいたいよなって思う今日この頃。 
バイトならしたいけどね。(笑)  クビになったら考えよう。(^^)  
風の書ご覧の専門家の皆さん、その時はよろしく。m(__)m (笑) 


只今、両槻宮がマイブーム♪ 
両槻会の第四回と第五回の定例会に絡んでくるんですが、
準備や予習のために、ぼちぼち資料などに目を通し始めています。
藤本山=両槻宮が妄想の中で膨らんできました。(^^ゞ
山頂を発掘してみたいσ(^^)。(笑)  

もっと小さな縮尺の地形図が欲しいな! 



昨日は行けなかったので、今日が通院日になった。
何がどう改善されているのか・・・・。
完治なんて思ってはいないけど、改善してる証が欲しいな。

いろいろと疲れてるかも。。。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1449
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]