忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 恒例となっている本場伊予柑が今年も送られてきた♪ 大量である。
σ(^^)も風鼓も柑橘類が好き♪ それを知っての大量のプレゼントである。(^^) この伊予柑を食べてから、ハッサクより好きになった。美味である♪

けど、食べるのが面倒だ。柑橘類の欠点は、専念しないと食べられないこと。(>_<) おこたでテレビでも見てない限り、なかなか食べられない。

でね、料理に使えないかと。(^^ゞ サラダにしました。入れるって程度ではなく、伊予柑のサラダ。他には大根とブロッコリーと人参。これは彩りで決めた。マヨネーズをぶち込む。これが妙に合った♪ 塩コショウ少々をパラパラしただけで、充分美味しかった。大根以外の野菜は、レンジでチン。大根は、細い拍子木にして冷蔵庫に寝てるのを起こした。これは某所で先週教えてもらった大根スティックの作り方。

メインは、1センチ厚スライスカボチャをチンして、しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉で巻く。小麦粉を叩いて、フライパンで焼く。カリと焼けたら、醤油・みりん・お酒・などなどを投入して薄味煮浸しにする。
風鼓さん向けなので、豚肉を透き通るほどうす~く巻くのがかえって手間だった。(^^ゞ けど試食では美味しかった♪


週末風人

土曜日
予定立たず。

日曜日
家事と休養


某有名ラジオウォークが飛鳥なんだそうだ。(/_;) 飛鳥なんて、何万人も一緒に歩く所ではない。と風人は思う。数年前、このウォーキングで遊歩道を埋め尽くす3万人の列を見たけど、鳥肌立った。恐ろしい! 飛鳥が攻め込まれてるような感じがした。壬申の乱の近江朝廷軍が進撃していたら・・・、唐・新羅連合軍が攻め寄せてきていたら・・・、そう思って、前回は飛鳥庵や甘樫丘の上からこの行列を見ていた。くわばらくわばら!

しかもけったいなコース。集合解散場所が他に無いからだろうけど。三連休の初日、残念だけど風人は飛鳥には行けなくなった。(ーー;) しかも、タイトルが「明日香風の道」ってどうよ!風人の写真ブログ「飛鳥 風の道」と一緒やん!(^^ゞ σ(^^)関係者やないからね! 検索で掛かってブログに来ていただくのはありがたいが。(笑)

まっ、翌日が両槻会設立記念日で、σ(^^)は帝塚山市民大学講座♪ なので、体力温存しとこう。(爆)

拍手

PR
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]