忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朱雀が飛ぶ!
キトラ古墳壁画四神の特別展示が始まる明日(15日)お昼頃、山田寺跡で「朱雀」などの凧が揚がります。風人の知人で飛鳥応援大使をされている方が準備をされており、1300年の時空を超えて朱雀が飛鳥の空を飛翔します!(^^)面白そうなので、風人も遊びに行こうと思っています。皆さんも、如何ですか。 

いよいよキトラ壁画四神特別公開が始まりますね。朱雀が公開されるので、沢山の方が来られるのではないでしょうか。予想では、総数10万人とか。休日なら1日1万人もとか・・。大騒ぎになりそう。(>_<) 静かな飛鳥が好きな風人は、あまり寄り付きたくは無いのだけど、一度は見ておきたい。どうやら、講堂ではなくて第一展示室で行われるようですね。四神同時ですから、講堂では狭いかもですね。
比較的近くに住んでいるので、遅い時間帯に行こうかなと思ったりしています。あまいか?(笑)


飛鳥遊訪マガジン80号、本日午後4時発行です。
寄稿は、アジクさんの「飛高百新」♪ 時遊録は、ももさんが担当。飛鳥話は、「伏見の飛鳥やぶにらみ」。飛鳥咲読は、若葉が担当します。ということで、風人は、編集後記だけ。(^^ゞ レポアップとアンケート集計・資料ページ作成に追われますもんで、定例会直後の号はお休みさせていただくことに。m(__)m
橿考研博物館の「大唐皇帝陵展」をお安く見学する裏技とかも書いてます。(笑) が、この際、友史会に入るのが良いと思うのですが。会員は、入館料が無料になりますのでね。決して某会の回し者ではありませんよ~。(^^ゞ σ(^^)、毎年確実に年会費の元取ってます。(笑) 今回、1200円と入館料高いし、一回で見切るの辛い密度の濃い展示ですから、尚更お奨めです♪


週末風人

土曜日
多分昼前から1日飛鳥にいます。キトラ展はまだ見ないかも知れないけど、会場には行く。(^^ゞ
で、なんか石舞台でもイベントがあるそうなので、近寄らずに周辺部分を散策してこよう。人ごみ嫌いなんだもん!(笑) 

日曜日
家事中心だけど、橿考研の「大唐皇帝陵展」の2回目に行きたいな。こっちの白虎や青龍の方が迫力あるよ!(^^ゞ

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]