忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早起きの風人は、思わず叫んだ!寒い! 今朝が一番冷えたんやないかな?
布団に戻りたかったけど、気合で起きた。(^^ゞ 
即、全の暖房をon♪ 暖まるまで一郎を抱きしめる。(笑) 一郎も冷たい。(^^ゞ

鼓:年賀状書いといてや! 
人:知らん!
鼓:出さなかったら、σ(^^)死んだと思われるから。
人:なる。その内作る。送り先のリストチェックしといて。
鼓:昨年並みに。
人:はいはい。
と言うわけで、すっかり忘れていた年賀状のお仕事が舞い込んだ。(^^ゞ まっ、デザインは出来合いのを見つけるだけだから、働くのはパソとプリンターだけどさ。
あっ、ネット関係の方には、失礼させていただきます。m(__)m というより、風人は年賀状出さない人なので。m(__)m 本名・住所知ってる人はごく一部だけどね。(^^ゞ


週末風人

土曜日
一番は、第24回定例会の最終打ち合わせ。夕方から、某所にて。ほとんど、当日の段取りを説明する程度なんだけど、よろしくお願いしますと言うご挨拶ですね。
ご同僚の方もおいでください。O井先生やO田先生にはお声掛けしてあるのですけど、きっと忘れてはるだろうから書いておきます。忘年会ということで、某所が分かる方は自由にお越しください。

で、朝から、あすか塾があります。山本崇先生の木簡のお話。飛鳥資料館の秋期特別展のギャラリートークをされていたので、そのお話が中心だろうな。まとめが出来たら良いなと風人は参加。
山本先生、甘樫丘東麓遺跡現説で質問させていただいたことを、ずっと覚えていてくださって、ギャラリートークの時にも、親しくお話をさせていただいた。
最近、先生方にご挨拶すると、たいてい両槻会を知っていてくださる。会としても個人としても、本当にありがたいことです。

日曜日
橿考研友史会の「柳本古墳群を歩く」と題したウォーキングがある。けど、無理かもしれない。やっぱ家事もあるし、休養も必要だからね。けど、歩きたいのもある。悩む。(笑)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]