忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風鼓さんは昔人間なので、家事の停滞などを極端に嫌う。家の中が雑然としていると、もの凄く機嫌が悪くて、ついには出来もしない家事を始めてしまう。出来ないので余計ストレスもアップ。(>_<) 仕方ないので風人が動き始めねばならない。どんな時でも、そうなってしまう。風人にとっては、過酷である。風呂掃除の途中で投げ出されたら、風呂も入れないので、後の掃除をすることに・・・。(T_T) 足が痛いのだ。。。。これは一例に過ぎない。
するな!と言ってもするので、どうしようもないのである。一日中監視していることは出来ない。(>_<)

で、本人は寝込んでしまう。私はもう何も出来ない!とか言いながら泣く。もう、最悪である。で、結果風人の病気・怪我は治りが遅くなる。ストレスも・・・。安静なんて言葉は風人には無い。(T_T)


 
納豆のプリン体の含有量というのが出ていた。納豆50g分(ほぼ一食分)のプリン体の含有量は55mgだとか。ビール大びん1本分のプリン体の含有量は40mgなんだって。
 
納豆を毎朝食べると、納豆のプリン体で痛風になる危険性もあるってこと。ビールだけが悪者ではないってことですな。毎朝、魚の干物などを焼いて食べてると、もっとってことになる。ビールが一般的に飲まれる以前から、痛風って病気は存在していたから、当然だね。(^^ゞ
アルコールは、尿酸の排出とかを抑制するってこともあるとかないとか。だから、プリン体量だけでは言えないのかもしれないけど。
 
自分の体内でも、一日に死んだ古い細胞に含まれるプリン体は700mgもあるんだそうで、細胞核の50%はプリン体とかいう話もきいた。どんな物にもプリン体は含まれる。
過激な運動では、細胞も死んじゃうことがあるので、プリン体は増えるってことになる。古田選手が痛風だったことは有名だね。
 
だから、摂取に気を遣うのは良いけど、プリン体から出来る尿酸の排出をしっかり出来れば良いのだと思う。夏場は要注意なんだそうだ。汗で尿の排出が少なくなるので、そこんところに注意して水分補給をしなくてはね。
汗では尿酸は出ない。脱水症状になれば、尿酸値は高くなるのは必然。ちゃんと腎臓を通過させて、排出しなければならないのです。当分、麦茶がぶ飲み。(^^ゞ
 
まっ、いろいろ懲りたから、少し勉強して長く続く対策を考えよう♪

拍手

PR
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]