忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強不足を痛感! 勉強しないとダメですね。

今までの知識?を一旦チャラにしよう! 
間違いや古くなった知識が入っていると、かえって邪魔になってるみたい。
チャラにして、もう一度一から組み立てなおそう♪ その方が良いや♪
自分らしい着想とか、土地勘ってのを大事にしていた元に戻りましょ♪

昨夜、ある論文を読む機会に恵まれた♪ 
σ(^^)、何してたんかな~!なんか、あかん自分に気づいた。
良かったですよ。気づけて♪ 

で、いろんな事を思い出したりした。(^^)
保津・坂手道って、σ(^^)知ってた。通ってると思う。
坂手~大安寺間、坂手~富本間、江包・大西付近、などなど、一度にじゃないけど、斜めの道路が在ることに気づいてた。
奈良盆地って、斜めの道路が極端に少ないのです。正方位を向いている道が圧倒的に多く、地図見ても四角くなってるのが分かる。だから、近道が無かったりする。(笑)
で、一時斜め方向に通っている道を探してたことがあった。目立つのは太子道なんだけどね。古道って事じゃないけど、県道14号線なんかをよくチャリンコですっ飛ばしてた。
わが家から法隆寺に行くには、この道が一番早い。斜めだから。で、竜田から生駒に抜けて、交野に出て高槻・茨木まで足を伸ばしたりしてた。(余談)
昨夜、じっと地図を見ていて、すっかり思い出した♪ 自転車って、微妙なアップダウンが分かるんですよ♪ その記憶も戻ってきた。どの辺で登りになったとかね。これって、地図では分かりにくいんですよね。等高線で想像しても把握しきれないもんσ(^^)。
で、ちょっぴり嬉しかった♪

保津・坂手道ウォーキング、ますます楽しみになってきた♪o(∩.∩)o
頭も、靄が晴れつつあるような気がする。もう少しちゃんとした考えや知識を持ちたいな。(希望)
ちと頑張ってみるかな。
けど・・・、時間が欲しい!ε- (^、^;


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]