忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[738]  [736]  [737]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両槻会第11回定例会の下見の下見を兼ねて、天空の里に行ってきました♪
多武峰談山神社を拝観後、西門跡から南下。
久しぶりに歩いたので、冬野への登りは若干きつく感じました。
8月から、ほとんど歩けてなかったせいです。(>_<)

で、冬野の手前にある冬野川水源で、汗まみれの顔を洗ってすっきりしゃっきり♪
生き返るような清涼感です。o(∩.∩)o

住む方も少なくなった冬野集落から上畑へ。
ここで、懐かしいものに出会いました♪ 
奥飛鳥ファンには結構有名な山羊ちゃんがいたのですが、ここ数年姿が見えなかったので、食べ・・・のかと・・。(^^ゞ
が、集落の斜面に寝そべっていました♪ いやぁ~良かった♪ ?(笑)

sP1060404.jpg

たぶん同じ山羊です。繋がれてもおらず、のんびり寝そべっていました。
昔は、よく踊っていたのに。(笑)

で、山道を下って天空の里「尾曽」へ。威徳院を訪ねました
生憎、視界は悪く、畝傍山も霞んでしまっていました。

尾曽は彼岸花が良い塩梅でした♪ 収穫前の稲田とレッドラインがとても綺麗です♪
これは、石舞台に下る道筋の上・細川・阪田とずっと綺麗でした♪
久しぶりに沢山の写真を撮ったので、今回は頑張ってページにしてみようと思っています。
(出来るかな。。。。)

で、下見は、写真を撮りながらゆっくりぶらぶら歩いて、15時30分少し前に無事に石舞台公園に到着♪
で、同行の河内太古会長と夢市で休憩しようと入ったとたん、一転俄かに曇ったと思うと、ゲリラ豪雨が襲ってきました。(>_<)
雷は轟くは、真っ暗になるは、横殴りの大雨です。どこかでもう少し寄り道をしていたら、外で遭遇していたに違いありません!
生ビールで疲れを癒しながら、運の良さを喜ぶ二人でした♪

30分ほどで、その雨も小雨となったので、橿原神宮前まで歩いて帰りました。

で、下見の結果、とっても良いコースだと改めて思いました♪
距離も石舞台までなら、たいしたことはありません。
上畑から尾曽への山道が、ほんの少し荒れている印象はありましたが、問題になるようなことはありません。約7キロ~8キロの楽しいハイキングコースです。(少し山道あり)

ただ、談山神社を出てから、トイレが無い。(>_<) まっ、4時間ほどのことなのですが・・・。
お茶もたっぷり飲んだのですが、σ(^^)は必要がありませんでした。
実行日は、11月8日なので、そんなにお茶も飲まないでしょうから問題ないとは思うのですが。

でで、楽しい一日であったことには違いが無いのですが、尾曽でのことです。
和歌山ナンバーの車が数台止まっていました。アマチュア写真家グループみたいです。会話の内容から、展示会とかの応募するような話が聞こえていました。

92be3894.jpeg

このおっさんの左足元に注目!折れた彼岸花が散乱してます。
眼下の飛鳥を背景に、彼岸花を撮りたいのはよっく分かる。σ(^^)達もそんな写真を撮りました。が、他人の畑にずかずか入って、自分の気に入った構図になるように、咲いている彼岸花を折り取ったりはしない!

ほんとに恥ずかしくないのかと! 愚かと言う外に言葉もありません。
こんな輩が多いから、カメラを持っているだけで嫌な顔をされたりする。

存在している物を在るがままに、自分の感性で切り取るのが写真。違いますでしょうか。

sP1060460.jpg

σ(^^)は、道路からそのままに撮りました♪


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1449
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]