忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つ一つ課題をクリア出来ているのかなと。
飛鳥遊訪マガジンの原稿の締切みたいに小さなことから、飛鳥検定2のネット公開のような一年がかりのものまで。
一つ一つ積み上げてこれたのかなと。

先日、スタッフミーティングをやった。祝賀飲み会でも良いなって思ってたのだけど、約3時間、真剣な話し合いになった。(^^ゞ 各論では、スタッフそれぞれに意見も違う。けど、仲間が寄って、両槻会というものを作っていこうとする統一した意思が有る限り、瑣末な意見の相違は、より仲間としの良さを認識出来る契機にもなる。そんなことを思った。だから、8年もお付き合いが続いているのだと。お互いを尊重する仲間に成長したんだなって思えるから。だから、両槻会は高いレベルの定例会を続けて来れたのかなと思う。

両槻会の最大のイベント「飛鳥検定」を、発足2周年の記念日にネット公開した。
今、飛鳥検定2を見直すと、いろいろ反省点も見えるのだけど、しかし、事務局全員で作り出した解説集を見るにつけ、満足感も持っています。
たぶん専門家が見れば、怪しげな解説もあるだろうと思います。けど、今持っている事務局の力の全てじゃないかと。及ばなかった点は、これからの課題ですね。
見ていただく方にも、そのように見ていただければと。m(__)m ページにも書いているように、飛鳥を勉強される時のたたき台にしていただければ。
決して解説を鵜呑みにしないでね。(^^ゞ

すさまじい勢いで、解説集に写真を大量に追加しました。許可を貰って特別に掲載出来る写真もたくさん盛り込みました。かなり貴重です♪ 
アイデアを振り絞ってイラストで掲載したものもあります。見ることで、分かりやすく出来ればと思ったからです。
検定をやらなくても、解説集だけ読んでもらっても良いかもしれません。両槻会の飛鳥検定って、何点とれば合格なんていう検定ではありませんのでね。飛鳥を楽しむための一つの足がかりです。
それぞれに楽しんでいただければと♪

一仕事終えたって感じでいます♪ ほっ♪

メールとか充分な対応が出来ていなかったと思います。このような事情でしたので、お許し下さい。m(__)m 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]