忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両槻会第一回定例会を終えて。

楽しかった~♪ って思いました。 終わってホッとしたってのも事実ですけどね。
やはりスタートは、最高の会にしたいと思っていましたから。

σ(^^)がしたかったことは、こんなことなんだろうなって思いました。
組織や権威におもねることなく、与えられたものではなくて、何の力も持たないσ(^^)達が集まってコツコツと何かを成遂げる。それも大好きな飛鳥で。 土曜日、それが実現しました。

講師の滝川先生をお願いしたのも、実は計画的です。先生、m(_ _)m
飛鳥をテーマにするなら、考古学者や学芸員さんをお願いするってこともありえたのです。その方が普通ですよね。
でも、両槻会の主旨やσ(^^)を良く知っていただいて、その思いをちゃんと受け止めてくださる先生にお願いしたかったのです。 おざなりな講演なら、わざわざ両槻会として講演をしていただく意味など無いのですから。
滝川先生には、ご迷惑を掛けましたが、σ(^^)の予想を遥かに超える見事な講演をしていただけました。

全く飛鳥と係わりのないような菅原道真と言う人物を見事にテーマに沿わせてくださいました。難しい話をユーモアたっぷりに、聞く者を引きつけて90分と言う時間を短く感じさせるような講演をしていただけました。 両槻会サイトのアンケート結果をご覧下されば、それは一目瞭然です。

普段は冗談ぽく言ってますが、最初から滝川先生にお願いすることは決めていたのです。先生がいらっしゃるからこそ、両槻会を立ち上げる決意をしたといって良いのです。 見事にそれに応えてくださいました。 良き友を持ったことを一番の喜びに感じています。

σ(^^)の両槻会での最大の仕事は終わったように思います。
これからは、この良い第一回目の余韻を消すことなく、事務局員の一人として会を運営して行ければと思っています。

そこで、特に風の書や飛鳥三昧から両槻会を知られた皆さんに、お願いします。
今まで、両槻会=風人の会というイメージを強く持たれていたと思います。
実際に具体的に表面に出て動いていましたし、成功させたいと言う一心で風の書や個人の名前を使っていた面もありましたので、σ(^^)自身が皆さんに誤解を生むことをしていたのだと思います。m(_ _)m ごめんなさい。
会へのメールにも、私個人に対する内容が含まれているものもたくさんありました。
両槻会サイトにありますアドレスは、σ(^^)個人のアドレスではありませんので、
その点、今後は完全に切り替えてお考えいただくようにお願い申します。
事務局員全員が共用して管理していますアドレスになります。

また、両槻会ブログ記事やレスも同じように、むしろσ(^^)が書いているとこは少ないのが現状です。事務局員が事務局を代表してお返事しますので、その点よくご理解くださいますように。m(_ _)m

今後、両槻会の風人は、会のスタッフに徹しますので、両槻会関連の記事は、
多少の紹介記事以外は、風の書には掲載いたしません。 ご了承下さい。
両槻会が、本来の飛鳥好きの集まりの会であるためにも、風人個人の色は極力消して行きたいと思っています。

両槻会は、ご覧下さる皆さんの一人ひとりが会員だと思っています。
σ(^^)達事務局員は、会員である皆さんが参加していただける企画を作り、
その会の進行をサポートするだけの存在です。
参加されます皆さんは、その点をご理解いただきまして、会のスムーズな運営に一層のご協力をいただきたいと思っております。  

これからも、第一回定例会に劣らぬ企画を作って行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。気軽に楽しめて、ほんのちょっと知的好奇心を満足させられるような会に出来たらと思いますので、皆さんのご協力を得られますことを願っています。

皆さんのご協力をお願いしたついでと言ってはいけませんが、お聞き下さい。
皆さんが思われるより、申し込み受付などは非常に煩雑な作業となります。
どうかページをよくお読みの上で、お願いいたします。m(_ _)m

それと、σ(^^)達両槻会は、ネットを使っての活動をしています。
連絡もすべてネットを使って行います。ですから、申し込まれたらメールや両槻会サイト・ブログを常にご覧になっていただきたいのです。m(_ _)m
第一回のように、予定を変更する場合もあります。 極力努力しますが、ネットを通じる以外に連絡の方法がありません。その点、どうぞよろしくお願いします。

また、参加者の皆さんの予定変更も、必ずご連絡いただきたいのです。 よろしくご理解下さい。m(_ _)m

両槻会が着実に育ってゆくことが、σ(^^)の願いです。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]