忍者ブログ








風の書 / 日記と雑記 両槻会情報 飛鳥情報
コメントは「拍手する」をクリックしてお願いします。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の疲れも無く、家事を済ませた昼から出かけました♪
目的地は天香具山♪ 下の御前の前にある梅の木です。

070304e003s.jpg

飛鳥から北を見た時に、香具山山中に見える紅梅は、この木です♪
下からは見えないのですけど、白梅も見事です♪
奥まったところにあるので、めったに人に会うことはありません。

上の御前に寄って、山頂の登りました。(^^)
最近、山頂にはハイカーが来られています。万葉の森から入ってこられるのでしょうね。

香具山からは、裏道を奥山に向かいました。
途中に大きな梅木もあるのですけど、ここは山陰になるので、まだ咲き始めのようでした。
皇太神社では、落椿が参道に落ちていたのですが、風情というには大量すぎて・・。(笑)

hutatuki0304.jpg

飛鳥資料館に寄りました♪ 我が両槻会のチラシを見に♪ (笑)
一番目立つところに置いていただいています♪ m(_ _)m 感謝
で、暫らく観察。
ぅ~む。 見ていかれる方も居るのですけど、実際に持って帰られたのは一人。(^^ゞ
けど、追いかけていってお礼を言いたいような気分に。(笑)

070304e030s.jpg

今日は、初夏を思わせるような一日でした。
22.6℃とか言ってました。 日差しのある場所でなら25℃近くあったのでは?
とても上着など着ていられるものではありません。

石舞台まで自転車で行き、稲渕まで歩きました。
もちろん目的は、飛び石のネコヤナギです♪ 成果は更新ページにて。(^^)
そこからは、若い菜の花畑などを写しながら帰途に。

真神原に差し掛かると、飛鳥庵が開いているのが見えました。
? 誰か来ているのかな? 人影も見えます。 おっ!営業してるやん!
お客様が珍しく来られていました。(笑)

おばちゃんは、元気回復♪ お口の元気なことといったら・・・。(^^ゞ
で、最近発掘された某遺跡の田んぼをお持ちのおっちゃんを交えて歓談♪
首塚や某遺跡の話で盛り上がりました♪ 楽しかった♪
飛鳥庵って、これが楽しいんですよね。(^^) 貴重な情報源♪
5時ごろ、あれやこれやの情報を手土産に帰宅しました♪

土日の写真は、明日更新します♪

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トップページリンク
飛鳥遊訪マガジン
メルマガ登録・解除
飛鳥遊訪マガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


メルマガ登録・解除
 

飛鳥好きの貴方に贈る
メールマガジンです♪
プロフィール
HN:
真神原連風人
年齢:
1450
HP:
性別:
男性
誕生日:
0574/04/20
職業:
飛鳥応援大使 
趣味:
飛鳥人
自己紹介:
同年の厩戸皇子様が制定された冠位十二階より、大信の位階をいただいております。
別名、風使部とも呼ばれております。
仕事は、飛鳥をアピールすることだそうなので、風の便りを発して頑張りますぅ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
飛鳥三昧サイトグループ
 総合検索窓


飛鳥三昧風検索   



マイライフを見る


バーコード
解析
フリーエリア




Copyright (C) 真神原 風人 All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]